« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月30日 (木)

今日の朝撮り 「旅の終わりは出発点」。

Dmpc                                                                                                                     

6月は最も昼の長い月。

私にとっても最も充実日した日々を過ごさせていただいた。

作品展、2回の講演、ラジオ出演、原稿執筆とめまぐるしく過ぎ去った。

トークでは新しい世界を発見し、いま持って興奮が収まらない。

その興奮を糧として今日からは次回の作品展の準備をしなければ。

人生は旅(ツアー)とどこか似てる。ラテン語のツアーは円に由来する。旅の終わりは出発点。

さあ、新しい出発に向かって。

2016年6月23日 (木)

今日の朝撮り 「熱い視線に感動」。

Img_3482

                                                                                                                                                          Img_3318

昨日は、今月第二回目の最後のセミナートークをさせていただいた。

先回は機械の不具合で、ややしどろもどろのトークとなったが今回は思いもよらない過大な評価をいただくという感動の渦に包んでいただいた。

絵から人間として大事な生き方を学んだそれらの伝授、アウシュビッツから見る人間の尊厳などを含めお話しさせていただいた。

1時間のトーク、どう飽きずに聞いていただけるか工夫に工夫を重ねたことにより、大勢の皆様方の熱い視線が最後まで注いでいただいた。これは私にとってもう一つの人生を模索する意味においても大きな励みとなった。

大まかな内容は、主催者側がアップしてくださったブログをご覧いただければ嬉しい。

大勢の方々のご聴講、そして私のため何人か集まってくださった仲間諸先輩にも厚く御礼を申し上げます。

写真・トーク後の軽食とティータイムのおもてなし。

主催社ライフスタイル・コンシェルジュ、ブログ http://life-style-concierge.jp/2016/06/22/seminar-272/


2016年6月22日 (水)

今日の朝撮り 「後半トーク開催」。

P6040008                                                                                                                      P6150016                                                                                                                    1ケ月に渡って開催されている「前田優光 水彩原画展」もいよいよ後半。

今日22日はセミナートークも開催される。

午前中私のお喋りと軽食タイムで構成されている。お陰様で前回と今回の予約は満席であるが、午後は在廊。

おもてなしはエルメスのティーカップで。どうぞ絵をご覧頂きながらのひとときをお過ごしいただければ。お待ちしております。

29日まで開催。作家在廊日、6月22日、25日、29日。

開催場所・ライフスタイル・コンシェルジュ。仙台市青葉区一番町。

お問い合わせ・フリーダイヤル 0120-417-541。

2016年6月14日 (火)

Img_3447                                                                                                                   今日の朝撮り 「ラジオ出演」。


突然のオッハーにて、昨日はラジオ出演。
番組名「著者に聞き」である。
ラジオ出演はしばらくぶり。緊張を引きずりながら、あっというま時間が経過。
内容は絵から学んだことや、絵を通うしての支援活動。話が尽きなくまた次回の出演を依頼される。
先日のセミナートークと今回のラジオトークで、喉の渇きが身体すべての渇きとなったが、打ち上げのお酒が全身の細胞に染み渡る音が聞こえるほど美味かった。
放送は8月下旬。

2016年6月 9日 (木)

今日の朝撮り 「プロとして失格。災を転じて福となす」。

028                                                                                                                  

故スティーブ・ジョブズはプレゼンの天才と言われていた。それは持って生まれた才能と思いきや、血のにじむ努力を重ねての表現であるということを知り私は尊敬していた。

昨日(8日)私のラウジーセミナーが行われ、入念な原稿チェックを重ね臨んだが機械のトラブルでパニック。頭が真っ白になりながらも1時間のトークを、どうにか手探り状態でまずは終えることができた。

他機種とのリンク、私の事前準備確認の甘さがその事態を発生させたのである。

その日は落ち込むだけ落ち込んでしまったが、その夜になって思いもかけない賞賛のメールが届いた。

そして主催社のライフスタイル・コンシェルジュさんのホームページに、お客様の声を載せてくださった。

大事なオーディション(入社試験)、すっかり落ちてしまったと思いきや「トップで合格」、という通知をいただいた常子(朝ドラ・とと姉ちゃん)の心情。

メールから。

前田 優光様 

本日はちょっとしたハプニングもございましたが、前田先生の

セミナーを受講されたお客様は、様々な気づきを得て帰られた

ようです。アンケート評価も高評価でございました。

やはり、本日のためにシナリオを何度も練り直していただいた

成果と言えましょう。

前田先生が本日のために入念に準備されていらっしゃることは

十分承知しておりました。そうした講師の姿勢は、受講される

お客様に必ずや伝わるものと思っております。

早速、本日のセミナーの様子をHPfacebookにアップいたしま

したのでお目通しいただければ幸いに存じます。

     ↓ ↓ ↓

http://life-style-concierge.jp/2016/06/08/seminar-269/

2016年6月 1日 (水)

今日の朝撮り  「作品展2日から」。

2016e5b9b46e69c88e383a9e382a6e383b3

今日は搬入日。

「前田優光 原画展(水彩画・6月2日~29日)」がいよいよ始まる。

この作品展は新聞、雑誌、本の装幀に載った原画(非売品)、その何点かはジクレー版画で販売される。

期間中は、2回に渡り(8・22日)ラウンジセミナー(トーク)も開催させていただき、軽食を囲み参加者との交流会もある。

なお、1回目は既ににいっぱいとなり締め切らせていただいた。ありがとうございます。

第2回目詳細は、雑誌『りらく』『仙台っこ』「闊歩』河北新報インフォメーションまたはライフスタイル・コンシェルジュにて。

仙台市内アーケード街中心部にあるギャラリー(2F)、グランドピアノがガラス越しに映えなんとも心躍る。どうぞお立ち寄りください。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

フォト

著書発売のお知らせ

  • 河北新報出版センターから『愉しくなくちゃ絵ではない』が発売されました。  ゆるかわの小鳥さん夫婦がヨーロッパの街をご案内します。 癒される一冊です。 著者/前田優光。

メルヘンの世界

  • 踊り(ハンガリー・国会議事堂)060925掲載。
    ブログに使用した「挿絵」一覧

イタリア・PC

  • ドォウモ
    POST CARD・イタリア

チェコ・PC

  • プラハ城
    POST CARD・チェコ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

  • (ブルガリ メガネフレーム ニコニコ·キッズ・ルージュMPエ(後のタ)
  • ニットキャップ 激安 (ニューバランス専門店 .あなたに用意してどこに行きますか)
  • ゴルフ / アパレル激安 (メンズ シューズ * ")
  • キャップ激安 (NEW ERA CAP 激安 まさかそれ着血赤衣衣の仮面がやった)
  • 野球帽子 (NEW ERA ニューエラ専門店 晶珠、いかんせんトンネル.竜皇に笑って、怖い人もこのような考えが怖い、紫sè)
  • Coach Factory Outlet (4 Bring a blazer and slacks (men) for dining out or taking in a show)
  • Coach Factory Outlet (Link popularity has become so)
  • Coach Outlet Online (6 Sew the new seam line on a sewing machine with similar colored thread)
  • Coach Bags (Imagine one night after leaving your grappling class that you decide to stop off at a convenience store to get a soda)
  • Coach Factory Outlet (Los Angeles boating accidents account for some of the most tragic deaths in the United States)